【関西学生ヨット夏季選手権大会の結果】

昨日、新西宮ヨットハーバーにて行われました、関西学生ヨット夏季選手権大会の結果をお知らせします。

【国際470級】※全36艇
4434 柏井(3)/籔本(3) 21-18-4-18-20-19-12 112点 14位
4299 橋本(3)/雑賀(3) 20-11-18-17-17-11-22 116点 15位
3964 亀井(2)/堀田(3)・石井(2) 25-24-21-14-15-28-23 150点 21位

団体成績
1位 甲南大学 221点 (-167)
2位 大阪府立大学 234点 (-144)
3位 近畿大学 280点 (-98)
4位 大阪大学 286点 (-92)
5位 神戸大学 331点 (-47)
6位 和歌山大学 378点

【国際スナイプ級】※全45艇
31289 高竹(4)/仲辻(3) 10-9-16-15-UFD-6 102点 16位
31179 佐々木(4)/久保(4) 30-32-27-2-27-14 132点 24位
30712 森井(1)/吉田(3) 20-25-24-25-14-15 123点 21位
29282 髙木(3)/田中(2) 35-29-DNF-29-DNF-39 224点 35位
29078 川崎(2)/田中氏(65期) 33-DNF-DNC-DNC-DNF-41 258点 39位

団体成績
1位 関西学院大学 155点 (-202)
2位 大阪大学 178点 (-184)
3位 甲南大学 229点 (-128)
4位 神戸大学 299点 (-58)
5位 和歌山大学 357点
6位 大阪府立大学 387点(+30)
7位 近畿大学 587点 (+230)

以上が今回の結果です。
今回のレースは、1日目は10~18kts、2日目は5kts前後という風速で両日とも風のフレが大きいコンディションの中行われました。そして、課題が多く残るレースとなりました。今のままでは全国の舞台へは行くことができないと誰もが感じたと思います。しかし、落ち込んでいる時間はありません。関西インカレまでの残された時間で、一人一人が今回のレースで分かった弱点を克服し、そして、それぞれの強みを伸ばしていきます。

6日からは西宮での練習が始まります。普段とは、違う環境で長期間生活することになるので、怪我や体調を崩さないようにしていきたいと思います。

渉外・仲辻快都
2017-09-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【関西学生ヨット夏季選手権大会のお知らせ】

続きまして、9月2日(土)3日(日)に新西宮ヨットハーバーで行われます、関西学生ヨット夏季選手権大会についてお知らせします。
以下、配艇です。

【国際470級】
4434 柏井(3)/籔本(3)
4299 橋本(3)/雑賀(3)
3964 亀井(2)/堀田(3)・石井(2)

【国際スナイプ級】
31289 高竹(4)/仲辻(3)
31179 佐々木(4)/久保(4)
30712 森井(1)/吉田(3)
29282 髙木(3)/田中(2)
29078 川崎(2)/田中氏(65期)

 個人戦以降久しぶりのレースとなります。また、関西インカレ前の最後のレースとなります。結果も当然ですが、残された時間は少ないので、今自分たちに何が足りていないかをこのレースで見つけ出し、残された時間で一つ一つつぶしていきたいと思います。1回生から4回生まで立場や置かれている状況は違いますが、関西インカレ突破という目標を達成するため、また一つ成長できたと言えるようなレースにしたいと思います。

渉外・仲辻快都
2017-08-25 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

【9月の予定】

9月予定

更新が遅れてしまい大変申し訳ありません。
夏季インカレから関西インカレまでの予定をお知らせします。
以下は、予定です。

8月26・27・28日 練習
30・31日 練習
9月1日 移動
2・3日 関西学生ヨット夏季選手権大会
6~10日 西宮練習
13~17日 西宮練習
18日 移動&練習
20日 練習
21日 開会式
22~24日 関西学生ヨット選手権大会

 いよいよ関西インカレまで一ヶ月を切りました。この一ヶ月をどのように過ごしていくかで、最後の結果が変わってきます。後悔しないように、一人一人が精一杯努力し、関西インカレ突破という目標に向かってこの一ヶ月を過ごしたいと思います。夏季インカレ後は、西宮で練習することになり、今までの環境とは違い他大学がすぐ近くにいるので良い刺激を受けることができると思います。また、合同で練習する際は、挑戦者であるという気持ちを忘れず、常に挑み、盗めるものは盗んで自分たちの力に変え、レベルアップしたいと思います。

 最後になりましたが、今回、西宮で練習するにあたってOBの皆様には多大なる支援をしていただいているので、感謝の気持ちを忘れず、結果が出せるよう現役一同頑張りますので、応援よろしくお願いします。

渉外・仲辻快都
2017-08-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【関西学生ヨット個人選手権大会の結果報告】

更新が遅れてしまい申し訳ありません。
7月1日(土)、2日(日)に新西宮ヨットハーバーにて開催されました、関西学生ヨット個人選手権大会の結果をご報告させていただきます。
以下は結果です。

【国際470級】
4434 柏井(3)/石井(2) 28-13-23-26-(30)-29-21-29 169点 25位
4299 橋本(3)/堀田(3) 22-24-22-23-25-(DNC)-DNC-DNC 204点 32位
3964 亀井(2)/籔本(3) 30-26-27-29-34-35-34 218点 34位

【国際スナイプ級】
31289 高竹(4)/仲辻(3) 21-(UFD)-9-26-9-27-17-21 130点 20位
31179 佐々木(4)/久保(4) 24-8-8-8-26-13-19-(28) 106点 15位
30712 森井(1)/吉田(3) 28-16-16-20-22-28-(36)-22 152点 27位
29282 髙木(3)/田中(2) 25-15-20-23-(30)-29-24-27 163点 28位
29078 川崎(2)/雑賀(3) 38-34-(UFD)-39-DNC-DNC-DNC-DNC 280点 39位

渉外・仲辻快都
2017-07-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【関西学生ヨット個人選手権大会のお知らせ】

7月1日(土)、2日(日)に新西宮ヨットハーバーにて関西学生ヨット個人選手権大会が開催されます。
以下は配艇です。

【国際470級】
4434 柏井(3)/石井(2)
4299 橋本(3)/堀田(3)
3964 亀井(2)/籔本(3)

【国際スナイプ級】
31289 高竹(4)/仲辻(3)
31179 佐々木(4)/久保(4)
30712 森井(1)/吉田(3)
29282 髙木(3)/田中(2)
29078 川崎(2)/雑賀(3)

 今回の大会は全国大会の出場がかかったレースとなっています。今までの中で最も結果が求められるレースとあって、不安と緊張でいっぱいです。しかし、前回のレースからチーム全体で結果やそれぞれの意見から分析し、自分たちの課題を見つけ出し、監督、コーチ、そして、多くのOBさんにご指導していただき、見つけだした課題を改善できるよう練習に取り組んできました。今まで取り組んできた練習に自信を持ち、気持ちの面では絶対に負けないという強い意志で持って、レースに臨みたいと思います。
 また、今回の遠征から1回生が本格的に参加となります。彼らの元気とヨットに対する好奇心でとてもチームに活気が出ていると常々感じています。レースには出ませんが、どんどん盛り上げてチームの雰囲気を上げてほしいと思います。
 チーム全員自分のできることを精一杯取り組み、必ず良い結果を出せるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。

渉外・仲辻快都
2017-06-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

月別アーカイブ

活動予定