【関西国公立大学ヨット選手権大会の結果報告】

昨日行われました関西国公立大学ヨット選手権大会の結果をご報告させていただきます。
以下は結果です。

【国際470級】※()内はカットレース
※全20艇
3964 亀井(2)/堀田(3)・石井(2) 11-18-17-(19)-19-16 81 19位

【国際スナイプ級】※()内はカットレース
※全25艇
31289 高竹(4)/田中(2) (UFD)-8-12-6-7-7 40 8位
31179 佐々木(4)/久保(4) 7-7-6-(16)-11-10 41 9位
30712 森井(1)/仲辻(3) 10-(13)-13-9-9-13 54 11位
29282 高木(3)/雑賀(3) 13-19-14-11-(22)-18 75 18位
29526 橋本(3)/吉田(3) 15-18-20-19-14-(23) 86 20位
29078 川崎(2)/籔本(3) 24-24-(25)-25-25-22 120 25位

今回のレースは慣れないポジションで出場した人もいましたが、やはり、以前のレースと同様良い結果とは言えるものではありませんでした。私は今まで乗ってきた艇種のままでの出場でしたが、普段とは違う艇種に乗ったメンバーは、今後普段乗っている艇種に戻った時に今回のレースで得たそれぞれの船の違いから、今までより深くヨットというものを理解していければ、技術アップになるのではないかと思います。
また、今回は1回生も応援に駆けつけてくれ、元気を分けてもらいとてもよい気持ちでレースに望むことが出来ました。下級生からの応援は本当に力になるので、私達上回生は教えられることは精一杯教えていこうと思います。大人数でいい雰囲気で、これからのレースシーズンを頑張って行きたいと思います。

渉外 仲辻快都
2017-05-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【関西国公立大学ヨット選手権大会のお知らせ】

関西国公立大学ヨット選手権大会が、5月21日(日)に新西宮ヨットハーバーにて開催されます。
以下、配艇です。

【国際470級】
3964 亀井(2)/堀田(3)・石井(2)

【国際スナイプ級】
31289 高竹(4)/田中(2)
31179 佐々木(4)/久保(4)
30712 森井(1)/仲辻(3)
29282 髙木(3)/雑賀(3)
29526 橋本(3)/吉田(3)
29078 川崎(2)/籔本(3)

先日行われました関西学生ヨット春季選手権大会での結果を踏まえて、このような配艇となりました。今の結果では、私たちの掲げている目標を達成することは厳しいと思います。大きな変化を加えることで、目標達成に近づく何かを見つけることができるのではないかと思っています。
今何をすべきかをもっともっと考え、お互いに意見を言い合うことによって、切磋琢磨し、成長できるのではないかと思っています。今回のレースで、目標達成に近づく何かを必ず見つけ出し、とても意味のあったレースだったと言えるよう頑張ります。
応援よろしくお願いします。

渉外・仲辻快都
2017-05-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【5月の予定】

5月の予定です。

5月予定


13日 しらす祭り
14日 和歌祭
20日 移動&OB総会
21日 国公立戦
27・28日 練習

今月から16名の新たな仲間が増えます。彼らで第69期となります。これで全員合わせて34名となりました。新歓リーダーを勤めさせていただいたのですが、これだけ多くの人がヨットに興味を持って、入部を決めてもらってとてもうれしいです。入部したことを後悔させいさせないように、ヨットの面白さを伝えて、どんどん盛り上げて、今まで以上にいい雰囲気のチームを作っていきたいです。

また、日ごろからお世話になっているベイサイドでしらす祭り・和歌祭が開催されます。日ごろの感謝をこめて、精一杯お手伝いさせていただきます。

渉外・仲辻快都
2017-05-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【関西学生ヨット春季選手権大会の結果報告】

5月4・5日に行われました関西学生ヨット春季選手権大会の結果を報告させていただきます。

【国際470級】

佐々木(4)/籔本(3) 14-18-(UFD)-39-33-34 138点 30位
柏井(3)/堀田(3) (DNF)-34-37-29-36-22 158点 38位
橋本(3)/雑賀(3) (DNF)-36-5-8-21-17 87点 18位
亀井(2)/石井(2) (DNF)-49-41-46-49-42 227点 47位

【国際スナイプ級】

高竹(4)/仲辻(3) 14-8-18-18-34-(37) 92点 19位
高木(3)/久保(4) 13-22-27-(43)-36-43 141点 35位
川崎(2)・吉田(3)/田中(2) (DNF)-DNF-42-48-46-48 235点 49位

以上が、結果となります。

今までひとつの目標としてきたレースでしたが、今回の結果のままでは全国に行くにはまだまだ実力が足りていないと改めて実感しました。さらに、レースの次の日に西宮で関西学院大学さんの練習に参加させていただきました。その練習で一番感じたのは、誰一人無駄な時間を過ごしていないなと感じました。これが毎回全国に出場するチームの雰囲気なのだと思いました。
レース結果や合同練習を経て、私たちは今までと同じことを続けていても、全国には到底届かないと思います。チームの一人一人が練習の取り組み方やヨットに対する考え方を改めて、どうすれば全国に行けるのかをもう一度考えて、考えて、考えなければなりません。残された時間をフル活用し、必ず関西インカレを突破し、若狭の海に「和歌山旋風」を巻き起こします。

渉外・仲辻快都
2017-05-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

月別アーカイブ

活動予定