【関西学生ヨット秋季新人選手権大会のお知らせ】

11月25日(土)、26日(日)に新西宮ヨットハーバーにて関西学生ヨット秋季新人選手大会が行われます。
以下、配艇です。

【国際470級】
4133 柏井(4)/雑賀(4) <目標9位>
4158 橋本(4)/堀田(4)・石井(3) <目標11位>
3964 亀井(3)/籔本(4) <目標13位>
3636 飯嶋(2)・広瀬(2)/石橋(2)・大隅(2)

【国際スナイプ級】
29282 髙木(4)/吉田健(4) <目標9位>
29526 森井(2)/田中(3) <目標11位>
29078 川崎(3)/仲辻(4) <目標13位>
29605 吉田昂(2)/小田(2)・山田(2)

新体制始まって初のレースが迫ってきました。今回は動作中心の練習をしてきました。そんな中でも上回生は結果を求めてレースに臨みたいと思います。また、今回は新2回生にとっての初レースでもあります。しかも、例年と違って、2回生同士での出場になります。不安や緊張でいっぱいだと思いますが、持ち前の元気でヨットレースを楽しんで欲しいと思います。
応援のほうよろしくお願いいたします。

主将・仲辻快都
2017-11-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【年内の予定】

年内の予定が決まりましたのでお知らせさせていただきます。

●10月
H30年10月予定
●11月
H30年11月予定
●12月
H30年12月予定

10月21・22日 練習
28.29日 練習

11月3日 しらす祭り
4・5日 練習
11.12日 練習
17~20日 練習
19日 和大祭 in 栄谷キャンパス
23日 練習
24日 移動
25・26日 関西学生ヨット秋季新人選手権大会
27日 移動

12月2・3日 練習
9.10日 練習
16日 練習&忘年会
17日 艇庫締め

新チームが始まってから3週間が過ぎましたが、練習のときはもちろんのこと、練習以外でも考えることが多く、歴代の先輩方の偉大さをとても感じています。
秋新までは動作強化を目的とした練習を行っています。また、今まではサポート役に回ることが多かった新2回生もどんどん海に出て練習に励んでいます。海上でもミーティングでも積極的に質問してくれるのでとても活気のある練習やミーティングを行うことができています。この調子でどんどん成長して欲しいと思います。
最近、ヨット部のFacebookにて練習風景をライブ中継しています。ブログでも練習の様子は報告させていただいていますが、よりわかりやすく伝えることができれば良いなと思い始めてみました。動画を見て、コメントやアドバイスをいただければ幸いです。

和歌山大学体育会ヨット部 Facebook

話題は変わりますが、11月18・19日に和歌山大学キャンパスにて和大祭が開催されます。例年同様、新2回生、新3回生が中心となって、19日に出店します。今年はホットドッグを出すそうです。ぜひ、足を運んであげてください。

秋新の配艇や忘年会の詳細は後日アップさせていただきます。

主将・仲辻快都
2017-10-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【新幹部のご報告】

先日、行われました関西学生ヨット選手権大会にて第66期生の方々が引退なり、幹部交代をしましたので、ご報告させていただきます。

主将・スナイプリーダー 仲辻快都
副将・470リーダー 柏井武志
主務・渉外 雑賀史華
会計 籔本晃基
レスキュー艇長 福本拓磨

この5名や最上回生となる67期が中心となり、今までと違った和歌山大学ヨット部を作り上げ、今年こそ全国の舞台へ向け、成長していきます。
今年1年、ご支援ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

主将 仲辻快都
2017-10-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【関西学生ヨット選手権大会の結果】

先日新西宮ヨットハーバーにて行われました、関西学生ヨット選手権大会の結果をご報告させていただきます。
以下は結果です。

【国際470級】※全27艇
4434 柏井(3)/籔本(3) 20-14-19-18-19-19-11-UFD-19 168点 20位
4299 橋本(3)/雑賀(3) 14-7-15-15-17-5-10-UFD-17 129点 16位
3964 亀井(2)/堀田(3)・石井(2) 23-21-21-21-20-13-20-UFD-24 192点 22位

【国際スナイプ級】※全29艇
31289 高竹(4)/仲辻(3) 14-15-5-DNE-16-19-10-9-19 141点 16位
31179 佐々木(4)/久保(4) 8-16-UFD-14-10-15-17-13-16 139点 15位 
30712 森井(1)/吉田(3) 2-9-14-DNE-22-12-UFD-19-12 154点 18位

団体成績
【国際470級】
1位 関西学院大学 110点 (-379)
2位 甲南大学 218点 (-271)
3位 近畿大学 303点(-186)
4位 大阪府立大学 343点 (-146)
5位 神戸大学 346点 (-143)
6位 大阪大学 406点(-83)
7位 和歌山大学 489点
8位 大阪市立大学 607点(+118)
9位 追手門学院大学 760点(+271)
10位 大阪経済大学 839点 (+350)
11位 神戸大学医学部 844点(+355)

【国際スナイプ級】
1位 関西学院大学 157点(-277)
2位 甲南大学 225点(-209)
3位 大阪大学 237点(-197)
4位 関西大学 257点(-177)
5位 神戸大学 385点(-49)
6位 和歌山大学 434点
7位 大阪府立大学 494点(+60)
8位 近畿大学 612点(+178)
9位 大阪市立大学 655点(+221)
10位 神戸大学医学部 792点(+358)

以上のレース結果より関西インカレを突破することができず、全日本インカレに出場するという目標を達成することはできませんでした。応援してくれていた関係者の方々、特にゴムボート購入や1カ月間の西宮練習など多くの支援していただいたOBの皆様に、全日本出場という結果でお返しすることができず、申し訳ありませんでした。

今回、私自身もレースに出場させていただき、団体戦のプレッシャーや難しさ、そして、全日本に出場することができなかったという悔しさを知ることができました。この経験や悔しさを忘れずに、現役一同もっとレベルアップし、来年こそは関西インカレを突破できるように取り組んでいきます。

渉外・仲辻快都
2017-09-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【決起集会のお知らせ】

決起集会のお知らせをさせていただきます。

日時:9月24日(日) 19:00~
場所:えびす大黒 西宮えべっさん店
会費:1万円

昨年と同じお店となっています。阪神西宮駅から徒歩1分です。OB・OGの皆様に良い報告ができるように関西インカレで結果を残したいと思います。皆さま、ご参加のほどよろしくお願いします。また、レース日程につきましては、【関西学生ヨット選手権大会のお知らせ】をご覧ください。

渉外・仲辻快都
2017-09-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

月別アーカイブ

活動予定